重大な決断

本日、私は重大な決断をしました。それは、会社員としての立場を手放すことです。

私は5年前から副業として、就活生や転職者の応募書類や模擬面接等のサービスを通じて、のべ1500人の背中をそっと押してきました。きっかけは、自分がやってきた人事の経験を役立てられないかと思ったことでした。たまたまココナラが提供するスキルを売るプラットフォームを知り、登録に費用がいらないので、これを活用しようと思ったのがスタートです。

昼間は会社員として働き、副業は夜間と土日、隙間時間を活用していました。最初の2年くらいは実績も少なく、やっぱりだめかと思いましたが、なぜか続けることができました。義務感でなく、楽しくやっていたのが良かったのかもしれません。

そんな中、偶然、今日、出勤前のコワーキングスペースでYokoさんの「【おひつじ座5月】世界が見守る復活劇!」というYouTubeを見ました。この動画では、2024年5月のおひつじ座についてのタロットカードリーディングが行われており、牡羊座が人生の転換期にあること、新しいチャンスを掴むことが強調されていました。私はこの「人生の転換期」というメッセージに強く惹かれました。

今日、会社の勤務日数を減らすことを決断するまでには、収入が減ることや副業の売上変動による生活の不安を抱え、約1年間決断できずにいました。時間あたりの稼げる額から言えば、圧倒的に副業の方が多いのに、今までの生活を手放すのが怖かったのです。長年の経験を手放すのは容易ではありません。

しかし、YokoさんのYouTubeを見て、「今が変わるチャンス」であると強く感じ、会社の勤務日数を5日間から3日間にするという決断をし、会社に申し出ました。これで私の中では本業と副業が完全に逆転しました。

今後は、AIの就活や副業への活用のセッションや、自分が望む人生に変えるための応援などのサービスを追加していきます。また、同じ思いの人とのコラボレーション、企業への採用支援、Webセミナーなどの活動も積極的に行っていく予定です。

今までより、さらに多くの人の背中をそっと押していく覚悟を決めました。何かをするためには何かを手放さないといけません。今日、私は会社員という立場を手放しました。確実にこれが私のこれからの人生のターニングポイントになると思います。

会社に対して不満があるが、変えられないと悩んでいる人へ。まずは自分の強みを生かして、月10万円稼ぐことから始めてみませんか?私と同じように、仕事に対する見方が変わるはずです。そういう方々の応援も、この5年のココナラの経験を生かして行っていきます。

新しい一歩を踏み出す勇気を持つことは簡単ではありませんが、自分の人生を自分らしく生きるために必要なことだと私は信じています。これからは、より多くの人々の背中を押し、応援していくことに全力を尽くしていきたいと思います。よろしくお願いします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。