熊谷珈琲店の特別なコーヒー体験 | 大宮氷川神社近くのカフェ

私の好きな珈琲店をご紹介します。大宮氷川神社の参道沿い、大宮区役所の前にある『熊谷珈琲店』です。

以前、区役所に行ったときにお店を発見し気になっていました。先日行ってみると、現在はコロナ対策で店内の飲食はやっておらず、コーヒー等のテイクアウトと豆の販売のみ行っていました。

テイクアウトのホットコーヒー(190円)を購入しました。飲んでみると香りも良く、その味の良さにびっくり。190円でこんなに美味しいコーヒーを飲めるなんてびっくりです。私はコーヒーが好きなので色々なお店で飲んでいますが、この値段でこの味のコーヒーには出会ったことがありません。1杯1杯丁寧にドリップして入れてくれます。使用する豆も毎日変えているらしく、日ごとにいろいろな味を楽しめるそうです。バリスタの男性も雰囲気のある素敵な方です。

氷川神社の参道沿いにある、ケヤキ並木にたたずむ雰囲気のある良いお店です。氷川神社から良い気が流れてくるような気がします。氷川神社の空気を吸って、美味しいコーヒーを飲むととても幸せな気持ちになります。

大宮氷川神社参道

1杯のコーヒーにバリスタの思いが込められている、そんな素敵な珈琲です。

熊谷珈琲HPはこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。